主なカテゴリ
  • ホーム HOME
  • デザイン DESIGN
  • 印刷 PRINT
  • 折込 ORIKOMI
  • 納品までの流れ FLOW

デザイン・チラシ・印刷・折込配布を一括でお受けする折込チラシ屋さんブログ。

2017年01月13日

メールのやりとりでの言葉づかい

折込チラシ屋さんをご覧の皆様 いつもありがとうございます。

新聞折込・印刷・デザインのことは折込チラシ屋さんへ 是非お問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。

ビジネスにおいて、メールでのやり取りは大切な業務の一つだと思いますが

言葉づかいって難しいですよね。

最近「取り急ぎ〇〇のご連絡です。」という言葉に使う

「取り急ぎ」はどんなタイミングで使っていいのか、また

お客様に使ってもいい言葉なのかふと疑問に思いました。

 

調べてみると「取り急ぎ」という言葉はお客様や目上の人に

極力使わない方がいい言葉ということが判明しました。

しかし、急いでいる用件で安心してもらいたいときなどに使う例外の場合もあるようで

時と場合により使い分けることができる言葉のようです。

恥ずかしい思いをしないためにも、文章の勉強をしようと思います。

弊社では新聞折込を実施するうえで必要なチラシのデザイン・印刷・折込の手配までを ワンストップでお受けでき、実施におけるどんな小さな問題も解決してご納得のうえ進行を心がけております。

効果的な新聞折込をして頂くために、色々なご提案をさせて頂きます。

小ロットから大ロットまで費用対効果の高い新聞折込広告実施をしてみませんか。

些細なことでもご相談いただければ、対応させていただきます。